<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お料理教室 「i n a c o y a 」
2010.5.11 tue

5月の「 i n a c o y a」のお知らせです。
今年から場所を変えて始まりましたお料理教室も、3回目となりました。

今回は、魚を捌いたり、佃煮をつくったり(絶品でした!)
ゼリー寄せなんて名のつく難易度が高そうな響きのメニューを盛り込み、
春の余韻も味わいながら、楽しんでいただけたらという思いです。
お友達も誘って、ワイワイとご参加いいただけると幸いです。


日程:2010年5月22日(土)

時間:11:00〜14:00(ひるの会)
   16:00〜19:00(よるの会)
   *2部制となります。お料理の内容は同じです。
    募集は閉め切らせていただきました。ありがとうございました。

場所:世田谷区代田(竹籠収集家の斎藤正光宅で開催します)
   世田谷代田駅 徒歩7分
   下北沢駅 徒歩12分
   *詳細はお申し込み後メールにてご連絡いたします

定員:各会6名ずつ(計12名)
   *定員に達しましたら締め切りとさせていただきます

会費:¥3800(*オリジナルレシピ付き)

メニュー:
・のりの佃煮
・豆腐のゼリー寄せ
・薬味の和風コールスロー
・鰯となすの春巻き
(+ごはんとデザート)

*当日の食材の仕入れにより、多少メニューがかわる場合もございます。

ご参加ご希望の方は、inacoya@gmail.comまでお待ちしております。


c0207745_1249640.jpg


[PR]
by inacoya | 2010-05-11 15:49 | N e w s
斎藤邸ごはん会 vol.2
2010.5.11 tue

稲中寛子の料理が食べたい。という声をふたたびかけていただき、またまた食いしん坊な方々をお招きして、竹籠収集家の斎藤正光邸にて、お食事会を開きました。クリエイティブコーディネーターの裏地桂子さん、和樂 編集長代理の五十嵐さん、一品更屋のオーナー夫妻、一穂堂ギャラリーの牧原さん、そしてtu.の白水さん、森村さんというメンバーで、今宵の宴もそれはそれは、おいしたのしいひとときでした。


c0207745_15302270.jpg


本日のおしながき

大根生ハム巻き
豆腐ディップ(+ラスク)

アボカドとブルーチーズの白和え
人参のムース出汁ジュレのせ
和風コールスロー

マグロと水菜の胡麻和え湯葉まき
葛の春巻き 卵ソース
玉ねぎのすり流し

豚のマスタード煮
コンフィ(木の芽ソース)

讃岐うどん 冷や汁風つけ汁

抹茶のガトーショコラ
大葉と白ワインのゼリー

+

みなさまの「おいしい」が聞けて、稲中も幸せそうでした。
このような機会をいただき、ありがとうございました。
[PR]
by inacoya | 2010-05-11 15:28 | W o r k s
のたべ
2010.5.5 wed

c0207745_1449583.jpg


一品更屋さん企画のイベント「のたべ」にて、稲中寛子が"のたべごはん"と"お茶菓子"を担当させていただきました。茶人は武者小路千家の傳田京子さん。『のたべ』はおいしい料理とお抹茶を自然の中でゆっくり味わう「新しいお茶の楽しみ方」を提案するイベントで、山を登り、海辺を歩き、葉山の海を見ながら「のたべ料理」と「のだて」で心地よいGWでした。

ARAHABAKI ホームページ:http://arahabaki.jp/
一品更屋ホームページ:http://sara-ya.com/
傳田京子さんホームページ:http://www.lempicka.jp/


+


5/3(土) 「のたべ」おしながき

飯    ゴマ握り 木の芽のりの佃煮 添え
すり流し 人参 
向付   空豆の葛豆腐
煮物   筍の厚揚げ詰め
焼物   ごぼうのつくね
八寸   胡麻和え五種
     ゴボウ・グリンピース・うるい・じゃがいも・蛍烏賊

+


5/4(日) 「のたべ」おしながき

飯    ゴマ握り シソのり佃煮
すり流し トマト
向付   パプリカの葛豆腐
煮物   枝豆厚揚げ詰め
焼物   ナスのつくね 
八寸   胡麻和え五種
     なす・パプリカ・鯛・枝豆・ドライフルーツ


c0207745_1542451.jpg


ご参加くださったみなさま、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
[PR]
by inacoya | 2010-05-05 19:42 | N e w s



inaca hiroko catering
by inacoya
カテゴリ
N e w s
R e c i p e s
W o r k s
P r e s s
P r o f i l e
i n a c o y a
news
inacoya お料理教室
2013/6/末
11時〜 / 13時〜
http://inacoya.exblog.jp

contact
catering coodinator
薩本 知美
Tomomi Satsumoto
inacoya@gmail.com
http://www.inacoya.com


以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 01月
2012年 10月
more...
お気に入りブログ
Diary
GALERIE MAIS...
ヒビノアシアト
その他のジャンル